第41回日本リトルシニア野球選手権大会出場壮行会スピーチ


 本日はお忙しい中、副市長様はじめ多数の皆様のご臨席を賜り

この選手権壮行会が開催される事は私どもにとって感謝のかぎりです。

先程から皆様の心温かいお言葉を頂戴し身の締まる思いで一杯です。

2年連続の出場と4期連続の全国大会の出場は私ども豊田シニアにとって大変名誉であり、

誇りに思っております。

昨年の日本一がこれほど重圧に感じた東海予選は初めての体験でした。

ここで負けたら昨年の成績、本年度選抜のベスト4までが全て・・・何だったんだろう?

15歳の子供にとって大変な重荷になっていたのはひしひしと感じ取っていましたが、

この子供達の精神力は凄い!だてではなかった日本一!

修羅場を何度もくぐり抜けその結果が自分たちの血となり肉となった成長の証しだと思います。

素晴らしい野球人生を体験中の見習い君達を私達スタッフはまだまだ成長をさせ

次の段階に送り届けるのが私達の使命であります。

今大会は全国のシニアチームが私達を標的にして立ち向かって来るんです!

自信過剰にならず全てに謙虚な気持ちを持ちながら基本に忠実な野球を心がけたい

まず一つの敵に全力で戦う!相手は強豪ですのでチャレンジ精神で戦うつもりです。

東海優勝チームとして恥ずかしくない戦いをしてきたいと決意新たにし

豊田の持ち味である「すべてが全力疾走」・「最後まで諦めない!」を

全国でまた披露したいと思います。

本日壮行会を開催していただいた父母会・事務局ならびにシニア関係者の

皆様にお礼申し上げます。

私達はNext Challengeを掲げ Victory Againを目標に

今大会はBaseballをEnjoy・・・満喫したい!

最後に皆様に良い報告が再びできれば、と思っています。

本日はありがとうございました。

                                             豊田シニア 監督 小林晋也